日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~静岡 > 夏、青春の旅路~静岡@のっぽバンデリ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.10 Fri 夏、青春の旅路~静岡@のっぽバンデリ

静岡駅でのパンめぐり、最後に行きましたのは。
駅の隣に直結している駅ビル・パルシェにあります<のっぽバンデリ>です。

失礼ながら、広い面積の売り場なのかな、と思ったのですが、
思ったより小さく、探し当てるのに少々ウロウロしてしまいました(汗)

クリームなどの甘いフレーバーの他、レタスやハムを挟んだサンドイッチ、
この長~いコッペパンのラスクもありましたよ。

買いましたのは、

【クリーム・小倉マーガリン・ベルギーチョコ(牛乳パン)】
のっぽ01
コッペパンが長いっ!!
そして、マスコットのキリンが非常にイイ味ですよね~
のっぽ02
この「のっぽパン」、何でも静岡人のソウルフードだとか。

一度、会社都合により製造終了したのですが、後年、
この静岡パルシェにて復活した時は、それはそれは凄い行列だったとか。

そして、静岡県内以外には売っていないらしい、まさにご当地モノ…?

のっぽ03
味のほうは…うう~ん…
スイマセン普通にちゃんと美味しい袋パンと言いますか(汗)
ヤマ※キの「ナイススティック」に酷似していると等のツッコミは無しの方向で(笑)

でもでも、この静岡の魂を是非とも一度は体験してみたかったので。
今回遂に食べる事が出来て、本っ当に嬉しかったです!

