日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~静岡 > 夏、青春の旅路~静岡@静岡ホビーフェア

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.11 Sat 夏、青春の旅路~静岡@静岡ホビーフェア

この度の静岡という地で、絶対に外してはならない場所。

駅に着いてホームに降りると…おお~~ここからでも見えるんですね~
ガンダム01

そして、2階にある改札を出た所でも、ちゃんと見えますね~
ガンダム02

そう。
行ってきましたよ、ここに!!
看板

お台場の時は行かなかったので…もう感無量です。
デカい、デカイっスよ、
「リアルグレード RX-78-2」は!!
ガンダム03
ガンダム04
ガンダム06
ガンダム05
ガンダム07

足下への列は、行った時は20分待ちでした。
カフェの出張所も列はありましたが、そんなに待たずに買えました。

一番並んでいたのが、グッズを売っているスペース。
相当な列でしたが、あれは待ち時間どれくらいだったのでしょうか…?



会場にて、限定のお土産もゲットです!
土産

【抹茶パイ】
土産03
秋葉原ガンダムカフェにて売られているチーズパイの抹茶Ver.
静岡限定みたいですよ~
パイ
かためでパリパリの食感。
抹茶の味がしっかり出ていました。


【静岡にガンダムを見に行ってきましたカスタードケーキ】
土産02
2種類の焼き印が押されています。

ガンダムと、
ケーキ02

ホワイトベース…でしょうか?
ケーキ01

感じとしては、紅葉饅頭や人形焼きにカスタードクリームが
入っているタイプに似ている印象でした。

ガノタな人には絶対嬉しいお土産ですよね!



さて。
以上にて、青春18きっぷ・静岡めぐり終了です。

ガンダムを拝む事が出来ましたし、
念願だった<魚河岸 丸天>のかき揚げ丼も食べる事が出来ましたし、
レトロな雰囲気も体験出来ましたし、
それに、東京にあっても全く違和感のない、凄いお洒落なパン屋さんを
訪問する事が出来ましたし!

殆ど餡の塊な(笑)のどら焼き、のっぽパンなどの、ならではの
ものも楽しめましたし。

凄く面白かったです、静岡。
想像以上に楽しめたので、本当に行って良かったっ

今回、チェックはしたものの訪問を叶わなかったパン屋さんが
非常に気になりますし。
今度は、過ごしやすい気候の時にまた巡ってみたいです!
