日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 埼玉パン > タロー屋 > 夏の陽炎@タロー屋

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.17 Sun 夏の陽炎@タロー屋

久しぶりのイベント参加の為の修羅場に加え、
それ以外でも最近少し忙しかったこともあり、随分と
ブログが滞ってしまいました…

修羅場前やその間も遠征していたので、写真などの溜まりが
恐ろしいことになっていて非常に冷や汗モノなのですが(汗)
少しずつでも纏めていきたいと思います。


さて、既に先月の事なのですがorz
暑さ絶好調の中でも、その季節を感じさせてくれる
美味しいパンを魅せてくれる、タロー屋さんです。
黒板
この日は、遠征の次の週での訪問で冷凍庫がいっぱいだった為、
がんばって控え目に2点だけでスイマセン!

【トマト酵母のピザ】
ピザ01
この日が今季ラストだった、ミニトマトがたっぷり乗ったピザ。

タロー屋ファームで採れた、太陽をたっぷり浴びたトマト。
たっぷりとみずみずしさを内包していて、とてもジューシー。
ピザ02
チーズなどを下地に敷いていないので、直にトマトをたっぷり味わえました。
そして、パンが美味しいんですよね~



【プルーン酵母とかぼちゃのカンパーニュ】
かぼちゃ01
かぼちゃ02
この厚い皮に、ムッチリ・のび~るクラム。
これですよ、コレ!!

生地の方は、しっかり黄色がかっていますが、
あまりカボチャの風味は感じられませんでした…(汗)

が、ふつうのプレーン生地ではないのは確か。
恐らく、プルーン酵母が影響しているのではないかと。
そして更に、練り込まれたカボチャの合わせ技かも?
かぼちゃ03
この生地にゴロッと練り込まれたプルーン。
プルーンがすごいジューシーで、しかも凄く生地に合うんです。

遠征で色々なお店のパンを頂きましたが、
やはりタロー屋さんのパンは違うっ!と、思ってしまいましたホントに。



暑さも収まり、収穫の秋が。
そして、これからは一層パンが美味しくなる時期。

秋のタロー屋パンに期待大です!
サツマイモやカボチャなど、少し甘くてホックリしたピザが
登場すると良いなー…と、リクエストしてみたくなったり。
