日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~高崎前橋 > 夏、青春の旅路~高崎前橋@パンプキン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.21 Thu 夏、青春の旅路~高崎前橋@パンプキン

<でいたらぼっち><シュヴァイン>とパン屋さん2店を訪問し終え、
高崎駅に到着!
そこから次に行きましたのは、新前橋駅です。
新前橋駅
ここでは、お昼ごはんとパン屋さんを訪問。

先ずは、ランチタイムにしましょう~
朝食抜きだった為、凄くお腹空きました。

なぜ朝食無しかと言いますと…このお店に挑む為なんです。

群馬で、そしてデカ盛といえば、必ず名前が挙がるお店。

そう…そこは、デカ盛スパゲティのお店<パンプキン>!
shop01_20100911201313.jpg
shop02_20100911201313.jpg
絶対無理だと思っていたのに、まさか訪れる事が出来るとは…
感無量モノです。

創業はいつ頃なのでしょうか。
なかなか年季の入った建物でした。

自分は12時前に着いて、待たずに座れたのですが、
12時過ぎからは混み始め、やがて何組もウエイトな状況でした。

テーブルには、懐かしいものが置いてありました。
shopテーブル
これ、今でも喫茶店に行けば置いてあるのでしょうか?

とても種類豊富なスパゲッティ。
スパゲッティ以外にもパンバーグやカレーなど、
定番な洋食メニューは大抵一通り揃っていましたでしょうか。
メニューグランド01
メニューグランド02
ランチメニューですが、レギュラーメニューに比べ
選べるものは少なくなってしまいますが、それでも沢山で悩みます。
メニューランチ01
メニューランチ02
気になった「ピカンディス」というスパゲッティは、茄子とベーコン(確か)のスパゲティーだそうです。

やはり、こちらのお店で最初に頼むのはスパゲティー!

お店の人に色々聞きながら、最終的に選びましたのは。
【カレーナポリタン (レギュラーサイズ)】
スパ01
デカッ!!

何ですかこの洗面器大皿は…
スパ03

注文時、お店の人に「Sサイズで宜しいですね?」と聞かれたので
慌てて「レギュラーで」と訂正したのですが…

実物ハ凄カッタデス(汗)
スパ02

具は、ベーコンにホタテにイカetc…
見た目以上の量だと推測します。
スパ04

カレー味にしたのは、味の飽きが来なそうだと思ったからです。
ナポリタンのカレーVer.が出てくるのかな、という予想を裏切り、
カレーソースとマヨネーズのドッキング、カレーマヨでした。

ちょっとクドそうに見えたのですが、食べてみると意外とイケる!
見た目から判断すると、かなり苦戦しそうな予想だったのですが、
気がついてみれば、意外とすんなり食べ終わっていました(笑)。
スパ05
ごちそうさまでした~

やはり以前行った御徒町<パンチョ>よりも満腹感は凄いです。
更に、ランチメニューはドリンク付で、830円也。
や、安い…

ちなみに、
御徒町<パンチョ>は、茹で上がり重量・大盛りで600gだそうな。
そして、こちら<パンプキン>は、茹でる前・500gと仰っていました。

スパゲッティは、1本が細い・太いの差はあるものの、
茹で上がると最低2倍くらいの重さになるそうです。

そして、スープ系のスパゲティですと、更にスープを吸って…

食べ切る自身のある方、こちらのスパゲッティレギュラーサイズ、是非どうぞ(笑)!


食パンを刳り抜き、その中にスパゲティを入れ、
その上にチーズを乗せて焼く、という「タリアントマト」というメニューも
食べてみたかったです。
メニューグランド03
いつか挑戦してみたいです本気で!!
