日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~高崎前橋 > 夏、青春の旅路~高崎前橋@ぱん卓

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.22 Fri 夏、青春の旅路~高崎前橋@ぱん卓

行けると思わなかった…まさに念願のお店<パンプキン>。
そして、こんなに大量のスパゲティを一度に食べたという人生初体験(笑)後は、
新前橋駅の反対側へ。

やはりこの日も暑かった…暑さに苦戦しながらも、
到着しましたのは、この日3店目のパン屋さん<パン卓>です。
shop01_20100911201429.jpg
shop02_20100911201429.jpg

お昼を完全に外れてしまっていた時間での訪問だったので、
パンの品揃えが心配だったのですが。
パン、揃っていました!
shopパン01

日本的パンに、デニッシュ系やハード系、
shopパン02
shopパン03
shopパン04

こちらにもドイツパンが!
偶々選んだお店がそうだった、だけかもしれませんが…
shopパン05
この日の今まで3店ともドイツパンが置いてあって、この偶然にちょっと吃驚です。

ドイツパンを使ったサンドイッチなどもありました。
shop冷蔵01
shop冷蔵02
shop冷蔵03

さて、こちらのお店にて持ち帰ったパンたちは。
【コロネ (カスタード)】
コロネ01
なぜか無性~~に甘いものが食べたくて(スパゲッティの影響でしょうか…)。
クリームパンとコロネとどっちにしようか迷ったのですが、
後詰めでクリームを詰めて貰えるコロネを選びました。

クリームも、チョコクリームかカスタードクリームの
2種類ありまして、後者のほうを。

クリーム、詰めたてだけあって、パイ生地はサックサク!!
うお~生地が飛びます~でも心地良い食感です。
カスタードクリームも冷えていて、ヒンヤリ。
コロネ02
クリームは結構甘めで、生地は少し塩気が効いていました。


【ゾーネンハース】
ひまわり01
全粒粉生地にヒマワリの種のパン。
ヒマワリの種は、トッピングだけでなく生地にも練り込まれていました。
ひまわり03
ひまわり04

全粒粉生地の生地も香ばしいですが、
ヒマワリの種がこれまた香ばしくって!
更に、種のかたい食感コリコリが、食感的にも楽しかったです。
ひまわり02

この小さい丸型の他に、食パン型の大きいサイズもありました。

【プレッツェル(小)】
プレッツェル01
プレッツェル02
こちらも大・小サイズありまして、小さい方を。
小サイズですが、他店では十分普通のサイズです!

細い部分はパキパキしていましたが、太い部分もサックリと
歯切れが良かったです。
プレッツェル03


【ロッゲンミッシュブロート(小)】
カンパ01
カンパ02

ライ麦70%のドイツパン。
<小>サイズですが、プレッツェル同様しっかりした大きさでした。

皮の厚みも有り、クラムの詰まりも、なかなか。
しっかりしたパン具合に惚れ惚れです。
カンパ03

色も濃い~ですが、意外と酸味は感じられず。
酸味という点では、一番最初に訪問した<でいたらぼっち>の
カンパ04
カンパーニュの方が酸味があったでしょうか。
味の方は、そんなにクセは強くないので、食べ易いと思います。
サンドイッチなどが非常に似合いそう!



パンの値段も手ごろで、お店の雰囲気もとても明るくて。
そして何より、ソフト系からハード系まであれこれ揃っているので、
近所にあると本当に嬉しいパン屋さんでしょう!

そして、バゲットなどのリーン系はあっても、
がっしりしたドイツパンが置いてあるパン屋さん、貴重ですよね。
