日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 東京パン > KEN@下赤塚 > The 5th anniversary@BOULANGERIE KEN 参

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.01 Mon The 5th anniversary@BOULANGERIE KEN 参

甘い系ベーグルに続き、総菜系のベーグルです。

甘い系も良かったですが、総菜系が面白くて楽しくて、
個人的にドツボだったんですよ!

ではでは、


【大葉とあじのさんが焼き】
bagelつみれ01
「何だこりゃあっ」が、見た瞬間の感想です(笑)

<さんが焼き>…「なめろう(青魚のタタキと薬味)」を焼いたもの。

だそうです(Wikipedia)。

上にはド~ンと「さんが焼き」が乗り、大葉入りの生地、
そして中にはチーズが入っていました。
bagelつみれ02
メインの「さんが焼き」は、基本的に「つみれ」のような味わい。
大葉のメリハリが効いていました。

中のチーズが意外と合う!

しかし、奇抜な(褒め言葉)アイディア…
おそらくKENさん以外、こんなベーグルありえませんから(笑)


【古代米ベーグル 角煮と栗(名称失念orz)
bagel角煮01
最初に半分食べた時は、少しの栗とトップの角煮にしか当たらなかったので
「せめてもう少し具が欲しいなぁ…」と思ってしまったのですが。
もう半分はデカい角煮がゴロッと入っていました。そして大粒の栗も!
bagel角煮02
角煮はアブラがのっていて、やわらかくてジューシー。
味付けもしっかりで美味しかったですね~

栗の方は、角煮の味に負けてしまっていて、もしかしたら無くても良かったかな、と
思ってしまったり…(ごめんなさい!)
【塩やきそば】
bagel焼きそば01
ソース焼きそばの次は塩ですか(笑)
(もしかしたら、間に別の何かあったかもしれませんが、自分が会ったのはソースだけな為…)

確かに麺が白く、ソースではない事を物語っていました。
bagel焼きそば02
塩味はそんなにキツくなく、程良い味付け。
非常にボリューム有り。
炭水化物と炭水化物の、夢のコラボレーション(笑)

しかし、塩焼きそばと来ますか…発想が面白すぎです(笑)
KENさん以外、こんなベーグルありえませんから(笑)


【白菜と海鮮】
bagel海鮮01
食べた瞬間、「八宝菜」「中華丼」という単語が浮かびました(笑)
具は、白菜にエビに…
いやホントに正に↑をベーグルにしました!、という感じです。
あの味を思い出して頂ければ、と。
bagel海鮮02
それと、すごいモッチモッチでした。
今回買ったベーグルの中では、このベーグルが一番モチモチだったかも。

蓋し、KENさん以外、こんなベーグルありえませんから(笑)


【チンジャオロース】
bagelチンジャオ01
八宝菜(もしくは中華丼)に続き、今度はチンジャオロース…(笑)
中華シリーズですね(笑)
bagelチンジャオ02
ホント、まんまチンジャオロースがベーグルにまんま入っていました(笑)
しかも違和感無かったですし(笑)

ホントにそのまま、なので、コメントしようがありません(笑)
たぶんKENさん以外、こんなベーグルありえませんから(笑)


いや~ちょっと久しぶりにだったKENさん。

今年の夏は、18きっぷ利用やその他モロモロ色々な地域のパン屋さんに息ましたが、
こちらはユニークすぎ異色すぎ特殊すぎです!(←褒め言葉)

いや~ホント楽しかったです。笑わして貰いました有難うございました!
実に面白くて魅力的でクセになりますな~~

今回を期に、またちょくちょく通ってしまいそうな予感…?
