日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~東海道線 > 夏、青春の旅路~東海道線@BREAD&CIRCUS

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.04 Thu 夏、青春の旅路~東海道線@BREAD&CIRCUS

この夏の18きっぷ巡り、当初から「ラストはここ」と
決めていたお店。

以前に訪問したのは、一体いつだったか…
ようやく、今回やっっっと今回再訪する事が出来ました!

そのお店は湯河原駅にあります、
駅

BREAD&CIRCUS>です!
shop_20101031082605.jpg
開店時間よりも、かな~り早い時間に着いてしまったので、
「まさか、こんなに前から並んでいる人は居ないだろう」と
お店に行ってみますと…
もう並んでいる人がいました(汗)
なので、お店の写真もこれくらいしか撮れず(汗)

丁度良い頃合いまで辺りを散歩しようかと思っていただけに吃驚。
大人しく並びました(笑)
実は<守谷パン>のパン写真も、並んでいる間に撮りました(汗)
そして、開店時間の頃には、かなりの列に…
それにしても一番最初の方、たぶん1時間以上前には来ていましたよ、絶対に(汗)

何とか一番最初に入店する事が出来、無事に目当てのパンを確保!
お店を出てから、さっそく少し頂くことに。


【野菜のピザ 南瓜】
ピザ01
レジ横に置いてある、何種類かあるピザ。
茄子などもありましたが、気分は南瓜だったので。

モチモチの生地の上に、大サイズにカットされた南瓜。
まだ焼き上がりから時間が経っていなかった為、温かい状態でした(嬉)
ピザ02
南瓜はホクホクですし、更に生地がモッチリ。
素材が活きる程良い味付けで、美味!
【ハーマントッシュ】
ハート01
ハーマントッシュ…ユダヤの焼き菓子、だそうです。

三角クッキー生地の中に、ベリーがたんまり詰まっています。
ハート02
ベリーの色が黒々しているので、一瞬「チョコレート?」と
間違ってしまいそうですが、全部ベリー。

ベリーは、ドライフルーツ一歩手前、というような感じ。
なかなかの甘酸っぱさ。
ハート03
しかし、厚くてバター風味あふれる、ザクザク歯応えのクッキー生地が
ベリーの甘酸っぱさを受け止めて、得も言わぬ相乗効果が。


【グラマラススコーン】
スコーン01
個人的に、「BREAD&CIRCUSのパンや焼き菓子は?」と問われれば、
この「グラマラススコーン」が出てきます。

全粒粉のスコーン生地に、
オートミール、ドライフルーツ、ナッツ、オレンジ。
スコーン02
色々混ぜられているので繋ぎが弱く、囓るとホロホロッと崩れてしまいますが、
兎に角もう色々な味と食感が一度に味わえて…堪らん~~!!

このスコーンを食べないと、<BREAD&CIRCUS>を訪問した
実感が湧きませんホントに!!
