日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~東海道線 > 夏、青春の旅路~東海道線@BREAD&CIRCUS 弐

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.08 Mon 夏、青春の旅路~東海道線@BREAD&CIRCUS 弐

ずっと「また行きたい!」と、焦がれに焦がれていた<BREAD&CIRCUS>。
凄い久しぶり&前回は買わなかった気になるパンなど色々ありまして…

結果、かなり買い込んでしまいました(汗)

後悔なんて、何のその。
パンの入った袋は重かったですが、それに比例して気分は満足いっぱい。

お店を出て、さっそく頂いた以外に持ち帰りましたパンです。


【ピロウシリーズ 芋南瓜小豆】
ピロウ01
全身で感無量。
もう、このパンの為に此処へ来た、と言っても過言ではありません。
店内に入って、一番最初に、真っ先に確保しましたから!

思っていた以上の重量感。
パンにナイフを入れ、中を覗いてみる瞬間の高揚…!
(↑思いっきり不審者ですな(笑))
ピロウ02
ずっと憧れていた、ピロウ・芋南瓜小豆。
この断面、泣けます。

1個の半分は入っているのではなかろうか、と思える南瓜とサツマイモ。
そして、巻き込まれた小豆とチーズ。
ピロウ03
南瓜とサツマイモ、そして小豆だけですと、素材の持つ
ホックリした甘さ寄りになるのですが、
チーズの塩気が甘さの周りを覆っていて、意外と食事系寄りにしているな、という
感想が浮かびました。

もう想像以上に気に入ってしまいましたよ~!
今度行ったら、2個は買わせて頂きたいと思います、ハイ。


【リアルカンパーニュ】
リアル02
結構ゴツい外見の、大きく重さのあるパン。
リアル01
クラムに気泡は無く、ミッチリ詰まっていて、
クラストも厚みがあります。
リアル03
濃そうな味の印象だったのですが、
それに反して、口当たり軽く味もシンプル。
ですが、底は深く味わいが有ります。

HPの説明にもあるように、オールマイティーなパンでしょう~


【くるみパン】
くるみ01
普通のパン屋さんの胡桃パンに比べ、デカイです(笑)。
くるみ02
こちらも、細かい気泡の、クラムが詰まったパン。
くるみ03
ひとくち目の感想は「胡桃、ウマイっ!」

胡桃の旨味が、まるで出汁のように広がっていて
パンを染めていました。

胡桃の粒もコリコリ歯応えがあって、色々な方面(笑)に響きました。


【テキサスコーンブレッド】
コーン01
タダモノではありません、このコーンパン。
コーン02
クラムの食感は、フワリとライト。
口溶けが良く、スッっと溶けていきます。
コーン03
そして、今まで食べてきたコーンパンの中で、一番コーンの味が見事。
まさにコーンで、いたく感動してしまいました。
【3種チーズ】
チーズ01
ゴーダ・チェダー・スモークの、3種類のチーズ。
その他にスモークチキンが入っていました(スイマセン写真だと出てないのですがorz)。
表面のチーズが焼けて溶けて、横に広がった羽根が多いモノを確保!
チーズ02
言うまでもなく、たっぷりチーズが楽しめる、チーズ好きには垂涎のパン。
チーズたっぷりなのに、全然しつこくないんです。
チーズ03
おそらく、中のチキンがクッションになっている気が。
このスモークチキン、自家製だとか?

なかなか大きいサイズで、チーズだけでなくチキンも入っている為、
ボリューム有り。

胃もココロも、しっかり満足させて頂きました。

同じくチーズたっぷりパン、と言われると<gigio bakery(阿佐ヶ谷bagel)>の
「チーズボール」が思い浮かびますが、それより全体的に引き締まっていた印象です。


【食パン】
食パン01

クラムの弾力はありませんが、ギュギュッと凝縮されています、生地が。
更に、とてもキメ細やかで繊細なんです。
食パン03
口当たりもやわらかく、口溶けも良し。
食パン02
ミミ部分は、厚みがありモキュッっとした歯ごたえ。

味も優しくて…
すごい美味しかったです。

この食パン、次行った時は、絶対に1本買います!
ホント、好みで滅茶苦茶気に入ってしまいました。

夢が出来ました。この食パン半分をスライスせず塊一気食べ!

因みに、ご近所の人に頼まれたとかで、7本くらい買っている人がいました…
凄すぎです。


【チョコレートポランタ】
チョコ01
何やら、丸い餅巾着のような形(特に縛ってある様子が)を
彷彿してしまったのですが(汗)、チョコレートの焼き菓子です。

クッキー生地にチョコレートが入っているだけの、普通の焼き菓子では無く。
クリームチーズが生地に混ぜられており、
チョコ02
更に、中にはチョコレート以外にもクランベリージャムが入っているので、
チョコレートの甘さ一辺倒だけではなく。
クリームチーズのコクやジャムのフレッシュさ、クッキー生地の爽やかさが味わえる、
ニクい焼き菓子。


【南瓜と小豆のパン】
かぼちゃ01
ソフト生地に、これでもか!というくらい煮南瓜と小豆が込められたパン。
何が何でも食べてみたかったので、無事ゲット出来た時は胸をなで下ろしてしまいました。

実際に出会えて、重ねて嬉しかったです。
かぼちゃ02
期待通りの、南瓜の甘さと小豆の甘さ。「いとこ煮」かっ!?
しかも、思わず頬が緩んで怪しい笑顔になってしまう程の量。
かぼちゃ03
生地はソフトなのですが、スカスカの頼りない柔らかさではなく、
詰まったシッカリとしているソフトさ。
もしかして、食パンと同じ生地でしょうか?

このパンを食べ終えた時、ノックアウト状態でした。
そして、決めました。

次は必ず2個は買おう、と。



もう本当に、本当にこちらのパンを頂けて、
頭の中100%、嬉しさで占領されていました。

また絶対に食べたいパンに、それから今回試していないパン。
イメージしただけで高揚感が…(←怪しいです思いっきり)


でも、本当にまた近いうちに是非行きたい!
冬の18きっぷ、狙ってしまいましょうか…?



さてさて、これにて今夏の青春18きっぷめぐり、
全行程すべて終了です。


やっと…やっと纏める上げる事が出来ました。
「今の季節は?」と自分にツッコミたいです、ハイ(涙)

やはり夏の暑さが体に応えて大変でしたが、
色々な場所の、色々なパン屋さんに行くことが出来て
凄く楽しかったです。

素敵な夏を有難う、青春18きっぷ!
そして、まだ行ってみたい場所がありますので、
きっとまたお世話になってしまうと思います。



18きっぷ巡りは終了しましたが、まだ次と次があるんですよね~(汗)
まぁ、のんびりと書いていきたいな、と。
