日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 シュトレンめぐり Part.Ⅰ > 今年この季節ここからスタート

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.16 Tue 今年この季節ここからスタート

今月11月も既に半分が過ぎ、来月はもう12月、2010年ラストの月です。
はやっっ

そして、大晦日と並んで大きな(?)イベントがクリスマス。
パン好きには(たぶん)欠かせない、彼のお菓子がやって来ます。

そう、シュトレンです。

今年のスタートは…はるばる行ってしまいました。
去年は叶わなかった、このお店のシュトレン!!
シュトレン01
ネーミングに違わず、栗とナッツが本当にもうゴロッゴロ入っていました(幸)
今年は、胡桃無しのヘーゼルナッツのみ。
シュトレン02
何と言いますか…透明感がある感じ、でしょうか。
そして、言葉を借りるならば、熟成でジワジワ…なタイプではなく、
フレッシュで、賞味期限のある生モノのタイプ。

甘さに落ち着きがあり、真っ正面で上品な美味しさ。感動です。
他のパンも含め、大真面目に、わざわざ行く価値アリですよ!

で、このシュトレンの他にも目的が。
それは…

いつも訪問させて頂いているブログ主の方と、束の間のミニ・オフ会!
短い時間でしたが、お話できて本っ当に嬉しかったです。

更に、泣けるほど素敵な頂きものまで…
栗丸01
すごく食べてみたかったんです、このパン。
見た瞬間、もう全身から幸せのオーラが…顔文字で表現すると↓

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

こんな感じです(笑)
紅葉がまたオツです。

食べてみますと、先ず生地から来るココアが見事。
色だけ…というパンも少なからずあったりするのですが(汗)、
これは、ちゃんとココアが出ていました。
栗丸02
中には、自然な甘さの大粒な栗と小豆。

これは良いパン!

色々有難うございましたorz そして、お話出来て楽しかったです。
何かお返しさせて下さいホントに!!
