日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 姫路・明石・神戸めぐり > ボスとヤスの舞台@朝は老舗パン屋さん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.18 Thu ボスとヤスの舞台@朝は老舗パン屋さん

青春18きっぷ巡りが終わり、9月の3連休のこと。
友人からお誘いで、以前1度行った場所へ…

ここの手前の京都や大阪や、今年は滋賀に行ったものの、
なかなか再訪出来なかった、兵庫県へ!

Tちゃん申し訳ない…レポが今頃になってしまいましたorz

表題を決めるに当たり、少し調べてみましたら、
色々な舞台になっているんですね、兵庫。

涼宮ハルヒのロケ地が西宮周辺という事は知っていたのですが、
アニメ映画『火垂るの墓』(言われてみれば関西弁)や、
オタク方面(笑)ですと『Fate/stay night』のロケ地だったり。

そして一番衝撃だったのが、昔懐かしファミコンゲーム
「ポートピア連続殺人事件」

神戸市だったとは…
どうも制作者の方の出身地のようです。
(因みにこのゲーム、最初の方をプレイした事があるだけで、未クリア。
でも真犯人は知っているという(笑))



そんな訳で、前書きが長くなってしまいましたが(汗)
遠征の際はいつも通り夜行バスで現地へ移動し、
朝、待ち合わせ場所である三宮に到着です!
三宮駅

待ち合わせ時間まで間があるので、ちょいと朝ごはんを、という事で。
三宮駅前のパン屋さんにて、パンを調達。
今回1番目のパン屋さんになります、<トミーズ>。三宮東店を利用しました。
以前、銀座の催事にて「あん食」を頂いた事はあるのですが、まさかの実店舗!

そして、選んだのは

【あんトースト】
トミーズフレンチ01
パン生地は普通の食パンなので、味は全体的にシンプル。
餡の甘さはありますが甘すぎず、良い塩梅でした。
トミーズフレンチ02


さらにもう1個、
【ごまパン(正式名失念orz)】
トミーズゴマ
ひとつ(確か)50円也。安いっ!
にも関わらずゴマがたっぷり練り込まれていて、風味バッチリ。
しっかり仕事のパン。


こちらのお店のパン、サイズは普通なのにみんな安かった!
「あん食」が有名ですが、それ以外のパンもちゃんと美味しかったです。

こちらのお店、朝早くからお客さんが絶えず、
とても街の人に親しまれている様子が伺えました。
格好良い車に乗った人が、パパッとパンを買って去っていった光景はもうっ
