日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 姫路・明石・神戸めぐり > ボスとヤスの舞台@姫路といえば

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.19 Fri ボスとヤスの舞台@姫路といえば

朝、トミーズにてパンを頂き、
久方ぶりになる友人と三宮駅で嬉しい再会をし、いよいよスタート!

購入しましたるは阪神電車「三宮・姫路1dayチケット」。
この1日乗車券を活用し、今回の巡りを決行!


一番遠い場所から巡りましょう、という事で。
三宮駅から出発し、最初に向かいましたのは
きっぷの終着駅となる姫路です。
どうでも良いのですが、電車の本数の多さにビックリ。
朝夕の山手線と同じくらい本数ありましたよ。


久しぶりの友人との楽しい歓談。あっと気がつけば姫路に到着!
改札を出ますと、黒田官兵衛がお出迎えしてくれました(笑)
姫路駅

姫路といえば、時代劇でお馴染みの姫路城!
姫路城01

…なのですが、あいにく改装中…
姫路城02
でもまぁ、これはこれで貴重な光景?

また更に姫路といえば!
関東では店舗は少ないのですが、関西ではあちらこちらにある
回転焼きの<御座候>。
(個人的には「回転焼」ではなく「今川焼」なのですが…地域差?)
御座候01
その本店が姫路なんです。

御座候03
目的は、そこの工場ショップ限定の、

【あずきソフト】
御座候ソフト01
「大」「小」の2サイズあり、折角なので大きい方を。

味は、身近なところで例えますと、
「あずきバー」をもっと高級にさせたソフトクリーム版??
御座候ソフト02
小豆の風味がたっぷりで、甘さもしつこくなくアッサリしていたので、
この日も結構暑かったにも関わらず、すんなり食べる事ができました。

もちろん回転焼きも売っていましたが、作り置きはせず、
注文後焼き始める様でしたので、少々時間がかかるみたいでした。

<御座候>のトラック、うわ~初見!
御座候02


念願だった工場ショップ限定あずきソフトを堪能できましたし!
ささっ、次なる場所へ移動しましょう~
