日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 滋賀めぐり > 矢橋の舟は早くとも@montagne #2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.11 Sun 矢橋の舟は早くとも@montagne #2

ちょっと更新間隔が開いてしまいましたが(汗)。
滋賀パンめぐり・一番最初のお店<montagne>にてお持ち帰りしたパンです。

【ベーコンたまごサンド】
サンド01
全体的に、やわらかい味付け。
なので、朝の胃にすんなり染みますな~

サンド02
とても丁寧に作られたサンドイッチで、特に茹で卵が丁寧な印象が。

お腹が空いていたという事もありますが、おいしくて一心不乱に
サンドイッチに向かっていました(笑)


【クリームパン】
クリームパン01
一見、メロンパンのようですが。
いえいえ、こちらのお店で大人気のクリームパンなんです。

上はビスケット生地になっているのかな?と思ったのですが、厚みは無く。
他部分の生地と差もそんなに感じませんでした。

全体的に、フワリやわらか。

クリームパン02
中のクリームは、少し固めでポテッとしていて、まるでプリン!
味の方も卵が主体な感じだったので、ホント、プリン。
クリームパン03
ただちょっと個人的に、味の出方が弱めな気がしたので、
もっと少しあった方が好みでした(スイマセン~(汗))
【いちじくリュスティック】
リュス01
バゲットにしようかどうか悩んだのですが…やはり天気状況からすると
厳しく(涙)、持ち運びしやすいこちらを選んでみました。

イチジクの量はそれ程でもないのですが、食べるとちゃんとイチジクが
確かめられます。

リュス02
それにしても、生地が美味しかった!
厚みのあるクラスト、シットリしていてモッチリとした食感のクラム。
粉の味もしっかり出ていまして。

気泡がそんなに無かったので、最初は「どうかな?」と不安だったのですが、
スイマセンとても良かったです。

これならバゲットも買っておけば…!


【ハニーマスタードベーコン】
マスタード01
丸いフランスパンに、角切りベーコン・粒マスタードと、
比較的良く見かける組み合わせなのですが。
マスタード02
蜂蜜がミックスされていまして、マスタードの味と共に、
甘い蜂蜜の風味がフワリと現れ、とてもマイルドな風味に。
マスタード03

なので、マスタードが苦手な人も大丈夫な仕上がりになっていると思います。

それにしても、生地がおいしいですな~
嗚呼バゲットを…(以下略)orz


【黒豆フランス】
黒豆01
どことなくリボンのような形が可愛いですな~
外からでも判るように、黒豆があちらこちら練り込まれているという、
豆好きには堪らないパン。

生地の具合は、リュスティックに比べるとクラストは薄く、
噛むとパリッと軽い音が鳴ります。
そして、捻ってあるようでして、千切ろうとすると、
アッサリ切れず、生地が連なって付いてきました。
黒豆02
甘く煮られた黒豆は、多すぎず少なすぎず。
そして生地の風味を損なう事が無い、ピッタリなバランスの量が入っていました。

生地と豆との合わさり具合が見事です!
美味しい生地と豆、両方を堪能出来て、至福のひとときでした…



<montagne>の素敵なサンドイッチにてスタートを切った、
滋賀パン屋さんめぐり。

天気はあいにく雨模様ですが、負けずに1日頑張りましょう!


ちょっと予定の電車の時間は早かったのですが、
余裕があるに越したことはありません。

電車に乗り込み、次の目的地へ向かいます!
