日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 姫路・明石・神戸めぐり > ボスとヤスの舞台@marzi-pan

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.23 Tue ボスとヤスの舞台@marzi-pan

ちょいとパン関係は少控えめな今回の巡り。
だからといってゼロではありませんよ~
パン屋さん関係はやはり欠かすことは出来ませんっ(←力説)

明石にて子午線体感し、次に降りました駅は山陽垂水駅。
ここでは、こちらのお店のベーグルを目的に!

ベーグル好きな方には恐らく有名(?)なお店、
<Bagel&Bakery marzi-pan>です。
shop01_20101121082856.jpg
本などで拝見した事はあるのですが、まさかの実店舗!
通販もやっていない模様なので、貴重な訪問でした。
shop02_20101121082856.jpg
お店は想像よりも小さく、大人3人くらいで満員になってしまう位。
shopパン02

ベーグルの置き方が素敵です!
shopパン01
shopベーグル01
shopベーグル03
shopベーグル04
shopベーグル02

「Bagel&Bakery」の名のとおり、ちゃんとパンもありました。
shopパン03
shopパン04
shopパン05

本で拝見したベーグルは何だか面白そうなものばかりだったので、
パンに惹かれつつも…ベーグルをお持ち帰りです。


【プレーン】
プレーン01
重さは結構軽かったです。

クラムも、少々スカスカ気味で、弾力は弱く、フンワリやわらか。
なので、口当たりも軽めでした。

が。
皮は薄いものの、とても頑丈でした、ヒキが。
手で千切るのも噛み切るのにも、なかなか力が要ったんです。
プレーン02
生地には全粒粉が入っていたので、香り・味ともに香ばしかったです。

そのままよりも、サンドイッチや中に具が入っているという、
何かと合わせるがピッタリかな、という感想でした。


【カレー】
カレー01
楽しみだったのが、このように具の入ったベーグル。
何となく、下赤塚の某店を彷彿とさせる所が。

表面にパン粉は付いていますが、揚げていないので、ノリ的には
焼きカレーパンに近いでしょうか。

カレー02
中のカレーは、家庭で作るカレーのようで、家庭的な雰囲気。
ちょっとピリ辛でした。
ごはんに掛けても似合うでしょう~
人参などがちゃんと入っていて、まさにカレーライス(笑)
カレー03
何せ、福神漬けがトッピングされていますし(笑)


【ハヤシ】
ハヤシ01
こちらもカレー同様、ご飯にかけてもグッドなハヤシルーが詰まったベーグル。
ホント、ハヤシライスです(笑)
ハヤシ02
食べてみると判るのですが、ジャガイモがゴロッと塊で入っていて吃驚。
ホクホクで美味しかったです。
ハヤシ03
…ん?ハヤシの具でジャガイモって入りましたっけ?
(そういえば、ジャガイモ入りのハヤシライスって食べたこと無いような気が)
【上海(シャンハイ)】
上海01
肉まんの具がそのまま入っているベーグル。
なので、ノリはベーグル生地の肉まんです(笑)
上海02
下赤塚の某店にも同じようなベーグルがあったりしますが、
ライトな生地の影響か、軽めに頂けました。
(あちらは生地がドッシリ重く、生地具合もネッチョリ気味ですから(笑))


【カスタード&チーズ】
カスタード01
プレーンの生地に、上はソボロのようなチョコレート(ココア?)クッキー、
中は胡桃とたっぷりのカスタードクリームが。

持ったとき重さが感じられたのですが、この重さの原因は
ほぼクリームでしょう。
カスタード02
カスタードクリームはポテッとしていて、食感も味もプリンのよう。
偏りなく沢山入っていたものですから、十分に堪能できます。
所々の胡桃も、かたい食感が良いアクセントに。

たっぷりのカスタード、楽しませて頂きました!

ちょっと残念だったのが、トッピングのクッキー。
食感・味ともに然程存在感が無く…もう少し味が強い方が
更にメリハリが出て良かったかな~と。

それと、スイマセン殆どチーズの味が判りませんでした(汗)
こちらの方も、もう少し味が出てくれると良かったでしょうか…


【抹茶&カスタード】
抹茶01
ベーグル生地はやわらかくてモチモチ。
ちゃんと抹茶が効いているところへ、カスタードクリームが。

カスタードクリームは、卵風味のポッテリした、シュークリームなどの
洋菓子に入っているタイプではなかったですが、まるい甘さで
心が和みます。
抹茶02
このクリームと抹茶生地が合うんですよ!

抹茶生地のクリームパンが有っても良いかも!?と
思ってしまいました。



こちらのお店のベーグル、何といっても、安いっ!!
昨今、普通のサイズ・ちょい小振りサイズですが200円超も珍しくない
ベーグル相場の中、大きくて具沢山なのに、200円以下。
menu.jpg
くっ…近くの方が非常に羨ましすぎです(涙)
