日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 姫路・明石・神戸めぐり > ボスとヤスの舞台@Bagel navel

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.24 Wed ボスとヤスの舞台@Bagel navel

<marzi-pan>の垂水駅より電車に乗り、戻ってきました三宮駅。
(スイマセン写真は使い回しデス)
三宮駅
三宮駅周辺は、同行の友人Tちゃんが慣れているという事で、
すっかりお任せモードに。
本当に有難うTちゃん(←平伏)!

三宮駅周辺は、とんでもないパン屋さんの数の多さ。
「どこに行ったら良いの~~!」と半泣き状態でした。

で、何とかピックアップし、最初に行きましたお店は、
元町に程近いベーグルのお店<Bagel navel>です。
shop_20101124070503.jpg


前もって予約の電話を入れておいたのですが、
「16時頃までに取りに来て欲しい」との事。

すいません着いたのがギリギリ16時になってしまいまして、
お店の中に入ってみますと、

うわお~全て完売済!
…予約しておいて良かった、と心から思った瞬間でした。


で、買いましたベーグルは、↓こちら!

【プレーン】
プレーン01
どうあっても基本のプレーンベーグル。
電子レンジ→トーストにて頂きました。

正攻法の形です。サイズは、やや小ぶりでしょうか。
クラムはギュギュッと詰まっていました。
プレーン02
見た目どおり、なかなかの弾力と噛み応え。
クラストは、トーストしてもそんなにパリッとせず、
クラムとの差は無く、全体的にギュッと。

味のほうもシンプルで、何にでも似合いそうでした。


【レモンティー】
レモンティー01
このベーグル、本当に紅茶の良い香りなんですよ!
冷凍してもなお、香りが見事でした。

そして、口に入れても紅茶の香りがあるんです。
レモンティー02
そんな所へ、生地に練り込まれたレモンピールに当たりますと、
ネーミングのとおり、まさに「レモンティー」。

感動です。
【カレー】
カレー01
<marzi-pan>の方にもありましたカレーのベーグル。
こちらも揚げてはいないので、パンの油っこさは有りません。
カレー02
中のカレーですが、メニューの方に「中辛」と書いてあったものの、
<marzi-pan>の方に比べるとマイルドに感じました。
そして、こちらはパンに合う仕上がりだな、という印象が。

こちら<navel>と<marzi-pan>のカレーベーグル。
甲乙付け難いですが…「ベーグル」としてなら<>の方に軍配、かも。


【チーズケーキ】
チーズケーキ01
表面のソフトクッキー生地、このルックスに否が応でも
ワクワク感が湧き出てきました!
そして、中にもチーズケーキがお出ましです。
チーズケーキ02
チーズケーキはレアチーズのタイプでして、
スッキリさと一緒に甘さが。

ちゃんとレアチーズケーキですね~


【桜えび】
桜エビ01
すでに表面に桜エビが浮き出ているので、中の様子が想像できるのですが…
想像通り、生地に練り込まれた桜エビ量、たっぷり。
桜エビ02
噛むと口の中がエビのちょっと固い食感と味で溢れます。

見事な桜エビのベーグル。
今までの記憶を辿っても、このような桜エビのベーグルは
経験が無いので、ちょっと新鮮な感覚で楽しかったです。



どうやら、こちらのベーグルはかなり早い時間で完売してしまう模様でして。
「後から何か買い足せば良いや」という下心は玉砕orz
予め予約しておいた方が安心っぽいです。

人気の様子が伺えますね!


そういえば、こちらのお店はカフェも併設されているみたいですが、
訪問した時はカフェ担当の方の都合でクローズしていました。

カフェは再開されたのでしょうか…
