日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 終わってるハナシ Part.Ⅰ@ジャポネ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.25 Thu 終わってるハナシ Part.Ⅰ@ジャポネ

年に1回のイヤ~なリサーチ。
今年も無事、終了!

…無事?
ハハハ色々終ワッテマシタorz

まぁ終わってしまったものは仕方ありません(←開き直り)。
終了記念、という事で、パ~ッと行きましたのは此処↓

銀座INZ3に構える「ロメスパ」=「路面スパゲティ」のお店
<ジャポネ>です。
shop_20101123062440.jpg
いやもう、この手が好きな人には説明不要のお店でしょう。
ず~っと行ってみたかったので、遂に念願叶って嬉しかったです!

…終わってますな(笑)

仕切られた箱の中ではなく、カウンターのみのお店。

お昼時をかなり外した時間だったのにも関わらず、
満席で、行列になっていたのには驚きました。
その8割はスーツを着た人でした…営業、お疲れさまです。

メニューは、独特のスパゲティと、カレーライス。
shopメニュー01
そして、サイドメニューとしてサラダ。
shopメニュー03

サイズは、(表向き)「レギュラー(並)」「ジャンボ(大盛)」「横綱」の3つ。
shopメニュー02

記念すべきジャポネ初メニュー、何を頼みましょうか?
選びましたのは、人気メニューで食べ易いと言われている、こちらを。

【ジャリコ (横綱)】
ジャリコ01
「ジャポネ」と「バジリコ」を合わせたメニューが、この「ジャリコ」だとか。
しかし、この長方形のお皿にド~ンと乗ったスパゲティ。
ジャリコ02
そう…こちらのお店、デカ盛で有名なお店。
ジャリコ比較02
ジャリコ比較01

スパゲティは太いです。饂飩くらい太いです。
そして具沢山なんですよ!
ジャリコ03
緊張のひと口目は…おいしいっっ!
醤油ベースで和風。
良い味付けですな~~特に紫蘇が利いていて、口当たりスッキリ。

太い麺は「ソフト麺」に例えられる事もありますが、
それより遙かにコシがありました。
これはフォークより箸で食べたくなりますな(笑)

とてもナイスな味付けで、更に具も沢山なので、
この量なのに全然飽きが来ませんでした。
カウンターの上には、タバスコや粉チーズもあったのですが、不要。
shop03_20101123062439.jpg
難なく完食です。ごちそうさまでしたっ
ジャリコ比較03
そうですね~レベル的には、デカ盛の入門編くらい、でしょうか?

こちらのスパゲティ、確かにクセになりそう…
B級グルメ好きには堪らない中毒性があります(笑)。


次は是非、裏サイズに挑戦してみたいです!
…終わってますね(笑)




秋の新番組「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ですが、
何と言いますか…こみパ?

ミルキィホームズ」を毎週楽しみにしています(笑)
マ※メロみたいなノリだな~と思ったのですが、
監督がマイ※ロの方でした(笑)
さてこのアニメ、どこへ向かうのか…
