日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > 不二家 > 終わってるハナシ Part.Ⅱ@不二家

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.27 Sat 終わってるハナシ Part.Ⅱ@不二家

非常にイヤ~な調査が終わり、イヤ~な方面に育っていたという結果にorz
…まぁ済んでしまった事は仕方ありません。

終了記念にパ~ッと行ってしまえ!
(あれ?その前にも終了記念でデカ盛りスパゲティに行ったのでは?(笑))

という事で、訪れましたのは2回目になる不二家ケーキ食べ放題。
前回と同じお店です。
shop01_20101126070931.jpg
その時は料金1180円だったのですが、100円値上がりしていました。
shop02_20101126070931.jpg
その代わり、イタリアンショートの制限回数が無くなっており、
プティ・ガトーが全て食べ放題の対象になっていました。
更に、食べ放題の開催時間が何と24時間に。

…実際、深夜や朝方に食べ放題の需要が有るか否か、非常に気になるトコロです。

さあ、ペ※ちゃんバトル(笑)、開始です!

【イタリアンショートケーキ(¥500)&栗づくしのモンブラン(¥380)】
1皿目
やはりホイップクリーム系は最初の方に食べておかないと、という事で。
目測スポンジ2割・クリーム8割のイタリアンショート。
前回同様、ボリュームたっぷり。

モンブランはキチンと栗の風味たっぷりで美味しかったです。
【アマンド・ショコラ(¥380)&北海道なめらかチーズケーキ(¥320)】
2皿目
アーモンドムース・ミルクチョコムース・スイートチョコクリームという
チョコ尽くしのチョコケーキ。
クリームやムースの口当たりは軽かったものの、しっかりチョコ味。
アーモンドムースの風味はちょっと弱かったでしょうか(汗)

チーズケーキは、コッテリしていそうな印象だったのですが、
いざ食べてみると、サッパリしていてフレッシュで美味しかった!!
チーズ部分は、カマンベールチーズの様にクニュッとしていました。


【焦がしキャラメルとりんごのパイ(¥300)&地養卵プリン(¥160)】
3皿目
リンゴはシャキシャキ食感でシナモンが効いており、
キャラメルはホロ苦さが少し残る感じで、スッキリめで食べやすかったです。
このケーキも気に入りました。

プリンは、普通にスーパーで売っているような印象でした(汗)。


この辺りまでは普通に食べられのですが、食べ終わった頃には
またもや血糖値がいっぱいな感覚に…(汗)
なので、1個づつ・ゆったりと。

【えびすかぼちゃのケーキ(¥290)】
4皿目
ホックリしたカボチャの甘さが良く出ていて、良かったです。
真ん中のペーストは、スイートポテトに近い感じでしょうか。

290円と値段安めの分類になると思いますが、こちらも気に入りました。


【マロンパイ(¥340)】
5皿目
パイも全種が食べ放題対象でしたよ!

マロンペーストとアーモンド風味の生地のパイ。
栗よりアーモンドの方の印象が強かったです。

それにしても、パイ生地が固くて、フォークでなかなか切れなくて
大変でした(汗)。


このマロンパイの時点で相当いっぱいいっぱい状態だったのですが、
何とか最後の力を振り絞り、最後のおかわり!

【苺のタルト(¥400)&ペコちゃんプリン(¥350)】
6皿目
ペコちゃんのプリンも対象でした。しかも制限回数無し。
…3皿目で「地養卵プリン」を選択したのですが、この時になって
「ペコちゃんプリン」を選択すれば良かったんだと後悔orz

苺の下は、スポンジ生地と少々固めのカスタードクリームでした。
甘さはあまり強くなく苺もサッパリなので、味的にはそんなに重くなかったです。
が、タルト生地が結構ボリューム有り。



以上で今回の戦い(笑)は終了です。

終了後、しばしの間動けませんでした(汗)
食べ放題は60分ですが、ドリンクバーは無制限なので、
この後は飲み物を飲みつつ、のんびり過ごしました。


ケーキ8個にプリン2個の計10個。
総金額¥3420也。

前回が12個・¥3690だったので、ちょっとダウンですね。
でも、ケーキ5個だったのに対し今回は8個。
それに、ゼリー系が全く無い中でのバトル(?)だったので、イイ線かと。

恐らく、これが自分の最大でしょう。
う~ん…甘いものを沢山食べられるようになるには一体どうやったら…
デカ盛りとは違い、胃の大きさだけではないでしょうし。


しかしながら、結構中毒性ありますね~不二家ケーキバイキング。
季節ものケーキが入れ替わったりしましたら、また行きたいです(笑)
