日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 姫路・明石・神戸めぐり > ボスとヤスの舞台@SONARUPA

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.02 Thu ボスとヤスの舞台@SONARUPA

<Salvador>が予想以上に良くて、ホクホクな気分でお店を出た後は、
ディナーの時間まで再び三宮周辺をぶらり巡り。
お土産を買ったり、中華街の賑やかさに驚きましたり。

そして、やっぱりパン目当てに色々行ってみたのですが…
やはり夕方となると、どこのお店も淋しい状況でした(涙)
<フロインドリーブ>本店。
フロインドリーブ02
すごい豪華な建物。お店に見えませんよ!
教会を改装し、有形文化財になっているそうです。
フロインドリーブ01
残念ながら、パンは綺麗に完売していましたorz(泣)。
なので「行ったぞ記念」に写真を一枚。


散歩したりマックで一休みしているうちに、街のネオンが映えてきました。

神戸の夜。
ディナーに選びましたお店は、インド料理のお店

SONARUPA(ショナ ルパ)>です。
shop_20101201065853.jpg
Tちゃん、予約してくれて本当に有難う~!

ビルの3階にあるこちら、入り口は狭いのですが、中はとても落ち着いていて
ゆったりとした空間になっていました。

インドカレー屋さんへは、ランチには良く行くものの、夜は初めてだったりします(汗)
料理の構成からして1人で行き難い…
いやセットもあったりして夜の方が店の本領発揮なのでしょうが、
ランチに比べると値段がゴニョゴニョ…

なので、夜のインド料理、これが初体験!

そして、折角の友人とのディナー。
大奮発して「シャジャハン」というコースを注文しました。


まずは、トマトスープ。
スープ01
トマトの酸味が効きつつ、同時にクリーミーさも。
新鮮な体験。
スープ02
炭窯串焼き料理の、チキン・シークカバブ・エビの3点。
肉01
肉02
お肉がですね~いや~凄いやわらか~くて、とてもジューシーで幸せでした。
肉04
肉05
エビもプリップリ。
肉03
味付けは、結構スパイシー。辛い味が苦手な方は効くかも?


こちらは、 オニオンクルチャ…でしょうか。
ナンもどき01
確か、メニューには書かれていなかったので出てきた時はビックリ。
ナンの間に玉ネギなどの野菜が挟まっていました。
ナンもどき02
う~んこれも初体験。

次にやって来ましたのはナンとライス。
米ナン01
いよいよメインの登場かっ!と、気持ちが高揚しますね。
ライスは「バスマティ」という種類でしょうか。
大抵のお店ですとライスは日本米が多いような気がするのですが、
このような、ならではのお米が出てきてくれると嬉しいです。
米ナン02
「パサパサ」とは違うんです、パラッパラで感動。

そして、いよいよ登場のメインのカレー!
カレー01
自分は「マトンとほうれん草のカレー」をチョイス。
出てきたカレーの量は、本当にたっぷり。
ナンやライスが足りなくなりそうな位でした。

実は、ほうれん草のカレーも初体験だったり…
ホントに行った事があるお店、見事にほうれん草カレーが無かったんですよ(汗)
カレー02
まるで、ほうれん草を磨り潰したペーストのようなカレー。
ほうれん草が濃厚ながらしつこくなく、全く飽きずに食べられます。
一緒に入っているマトンが、これまた良く合う!!

友人が頼んだエビのココナッツカレーも、エビが沢山。
ナンにもライスにも馴染んで、本当に美味しかった…(恍惚)


デザートにも抜かり無し!
デザート01
何ですかこのマンゴープリンは!?すっごいマンゴーです。
デザート02
そしてトロトロなんです。パ※テル「なめらかプリン」以上に滑らかでした。


最後のシメには、チャイを。
チャイ
これもスパイスが効いていて素敵でした。


いや~インド料理、本当に良いですね!!
本当に美味しかったです。今でもあの味、覚えています。
もう歌っちゃいますよ「夏がく~れば思い出す~」(←ヤメナサイ)

そして、友人との会話。これが何よりの幸福スパイスです。



お店を出、夜遅くまで開いている「イスズベーカリー 北野坂店」に
寄ってみました。
イスズベーカリー
やはり閉店間際だった為、パンは殆どありませんでした…残念!



こうしている内に、いよいよ帰りのバスの時間がやって来ました。
そして、かなり遅い時間だったのにも関わらず、
最後まで付き合ってくれたTちゃん…本当に本当に有難うございました。

今度はこっちにも来て下さいねっっ!
