日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Bagel > 久々のイベント、その前に@岡谷

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.04 Sat 久々のイベント、その前に@岡谷

気がつけば、12月。
2010年・いよいよ最後の月です。

…しかし、レポはまだまだ終わらず(滝汗)。
年内に終わら…せた…い…で…す…(←たぶんムリ)

久しぶりだった机の内側のオタク活動(笑)。
その前に上諏訪で途中下車!と思っていたのですが。

おのれ中央線…
大幅遅延の為、当初計画していた上諏訪巡りが全て白紙ですよ(号泣)!

ええいっ、パンも味噌ソフトクリームもチーズケーキも諦めてるよっ
だけど、ここだけは絶対に外せない!

と、いう事で。
岡谷駅より、しばし歩きまして着きましたのはこちら、

あーちゃんのベーグル屋さん>です。
shop01_20101201071336.jpg
shop03_201012010713<br />35.jpg
ベーグルのプレーンのみだけを扱う、こだわりのお店。
お店の事はずっと前から存じていたのですが、まさかこんな機会に
実店舗を訪問とは…ホント、何があるか判らないものです。
shop02_20101201071335.jpg
まるで山小屋のような工房。
そこの窓(?)から、お店の方が対応してくれます。

自分は事前にHPから予約していたのですが、
そんなに多い数量でなければ、予約無しでも買えるようです。
【プレーンベーグル】
ベーグル01
丸パン型の、背の高いルックス。

温め直しは、レンジ→トーストにて。
半分に切ってみると、ギュッと詰まったクラムがお出迎え。

食べてみますと、クラストの気持ち良い厚みが心地良い!
クラムは、艶々していてムチッとしているタイプではなく、
ベーグル02
ホックリした、食パン生地が丸まっているかのよう。
しかし、押し返す弾力がありベーグルらしくて…むむ、表現が難しい(汗)

味の方は、小麦の風味がテンション上がります!
プレーンな生地の味が活きているパンが好きなので、
この味は実にハマりますな~

生地量が多くボリュームがあるので、
「食べたぞ~!」という気分にさせてくれます。



ベーグルの他にありましたのが、ハート型のマフィン。
マフィン
見事なバナナ味だけでなく、その中にスパイスが効いていて
これは面白おいしかった!

通販では2個セットのみ対応みたいですが、
工房引き取りの時は、1個でも可でした。


そして、ベーグルラスク。
御柱祭で販売する、との事で、パッケージが御柱の仕様でした(笑)
ラスク

こちらのベーグル。
今でも「ホクホクで本当に美味しかったな」と、その美味しさが
鮮明に思い出されます。

流石プレーンベーグル専門店の、プレーンベーグルでした!
