日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 鉄道の日きっぷ~松本 > 今度は「鉄道の日」~松本@お食事処 源太

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.12 Sun 今度は「鉄道の日」~松本@お食事処 源太

<Ecrue>で大満足の買い物をし、
お次はランチタイムと洒落込みましょう~

朝食はナシだった為、見事に空腹状態。
何故に朝食抜きにしたかと申しますと、このお店で昼食にする為。

<Ecrue>からはちょっと離れた、信州大学そばにあるお店、

<お食事処 源太>です。
shop_20101208071314.jpg
とても年季が入っている外観。
きっと信大の学生さんを主に、ずっと昔から営業されていたんでしょうね。

中に入ると、外観同様にかなり年季が入っていました。
壁に貼られたメニューがこれまた年季入ってる!
shopメニュー01
メニューはやはり学生さん向けなのか、肉が中心でした。

頼みましたメニューは、オススメという山賊焼きの定食「山賊定食」。
それにしても、飾られた蜂の巣が怪しい雰囲気を増長させている気が(笑)
shopメニュー02
「山賊焼き」とは、wikiによりますと、
タレに漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げた中信地方の郷土料理だそうです。

料理はご主人が1人で担当されているようで、少し待ちまして。
そして、来ました来ましたよ~
【山賊定食 肉中盛】
定食
おお~なかなかのボリューム、痺れますな!

まず目に付くのが、チキンカツもそうなのですが、皿中央の山盛りキャベツ。
皿サラダ
その周辺には、アスパラやリンゴや豆腐、

サツマイモや野菜の天ぷらが一緒に盛られていました。
皿てんぷら

ゆで卵は、どうやら肉大盛(特大盛?)ですと、2個になるみたいです…
皿ゆでたまご

そしてメインのチキンカツは1.5枚くらいでしょうか。
チキン01
肉は、恐らく胸肉でしょう。

コロモはサックサク!
下味もシッカリつけられているので、デフォルトのままで全然OKでした。
チキン02
そして、胸肉らしくサッパリしているのに、ふっくらジューシー。
一体どう調理したら、こんな風に仕上げられるの??

とっても美味しくて、あっという間に完食です!
完食

山賊焼をもっと味わいたかったので、肉大盛りでも良かったかも(笑)
しかしながら、これで600円とは安い!


ホント美味しかったです、山賊焼。鳥の唐揚げ好きな自分には非常にツボでした。
これはまた食べたい!
ちょっとネットで調べてみましたら、結構ヒットしました。
扱っているお店、意外とあるんですね。
