日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 鉄道の日きっぷ~松本 > 今度は「鉄道の日」~松本@ナチュラルベーグル歌

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.13 Mon 今度は「鉄道の日」~松本@ナチュラルベーグル歌

さて、<お食事処 源太>で美味しい山賊焼きの定食を
お腹いっぱい頂き、中心部へ自転車を走らせます。

事前に地図で確認はしていたものの、いざ実際行ってみると
かなり細い道だったりして少し戸惑ってしまったのですが、
何とか無事、到着しました。
shop01_20101209071500.jpg
ナチュラルベーグル歌>です。
確か、到着は13時過ぎだったと記憶していたのですが。
うお~もう完売ですか!す、すごい。
shop03_20101209071500.jpg

実は、前日に問い合わせ出来ず、当日になって駅に着いてから
連絡してみたのですが、その時点で既に完売しているベーグルがありましたので、
かなり激戦の模様。

いやでも、予約入れておいて本当に良かった…

しかしながら想像とは違い、トロピカル~でした。
shop02_20101209071500.jpg


すぐに食べられなかった為、冷凍保存。

電子レンジで解凍→少しトーストし、少し放置して熱を取った状態で
いただきました。

【プレーンベーグル】
bagelプレーン01
一発目の感想は、

うお~~皮がかたい!頑丈!!
ヒキは無いのですが、かなり力を入れないと皮が裂けてくれませんでした。
ここまでの皮は珍しいかも。
bagelプレーン02
クラムの方も、ヒキは無くスパッと。
材料に「米飴」とあったので、これが原因なのでしょうか?

粉の香りがしっかり感じられ、味もちゃんと。
こういう粉の美味しさが感じられるのは良いですな~

しかしながら、皮・クラム・味の感じ、どこかで…?
と、思い浮かんだのが「マルイチベーグル」。
形こそ異なっていますが、何だか似ているなぁ、と。

…如何でしょう?
【黒糖シナモンレーズンベーグル】
bagelシナモン01
このベーグルは、その名の通り黒糖・シナモン・レーズンそれぞれを
とても楽しめました。

先ず感じたのが、シナモンの風味。シッカリ効いていました。
次に、黒糖の甘み。
bagelシナモン02
レーズンはドライフルーツのような感じで、少し酸味が。
この酸っぱさが良いアクセントになっていまして。

素材それぞれメリハリがあって、何だか刺激的でした。
食感も、プレーン同様ハード。

いや~一生懸命噛みましたよ。


【しっとり くるみ&アーモンド】
bagelアーモンド01
少しやわらかめに作られたベーグル、との事。
確かに、他の3つに比べればソフトな気がしましたが…
それでも他店に行けばハード系だと思われるかたさでは?
bagelアーモンド02
中に入っていた胡桃とアーモンド、味が濃く、
噛み砕くとゴリゴリ響く様がかなり気に入ってしまいました。

好感度高し!


【芋栗セサミ】
bagelさつま01
他のベーグルに比べて、これは妙に重いと思いましたら、
サツマイモと栗がゴロリと。

サツマイモ、まるで焼き芋のサツマイモだったんです。
蒸かしてあるサツマイモやペーストのサツマイモは良くあるタイプですが、
焼き芋っぽいのは個人的に珍しくて、妙に新鮮でした。
bagelさつま02
サイズは他のベーグルと変わらないのに、
サツマイモと栗のおかげで本当にボリュームありました。
印象強かったです。



こちらのベーグル、本当にハード。
自分だけかもしれませんが、
食感や生地の味がマルイチベーグルを彷彿とさせられまして。

う~ん、自分の焼き戻しの方法が原因でしょうか…

温め直し方法によって表情が変わる、ベーグル。
不思議で、なおかつ楽しいですね~
