日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 鉄道の日きっぷ~松本 > 今度は「鉄道の日」~松本@開運堂

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.14 Tue 今度は「鉄道の日」~松本@開運堂

松本めぐり、こちらのお店でラストとなります。
もっと色々行きたかったのですが、如何せん電車の都合が…(涙)

行きましたのは、銘菓「真味糖」で有名な<開運堂>です。
shop01_20101209071547.jpg

目的は、「真味糖」などのお菓子ではなく、
本店のみ扱っている、ソフトクリームでした。

フレーバーは1種類のみで、日替わりになります。
(詳しいメニューカレンダーはHPにアリ)
この日は「エスプレッソ」でした。
shop02_20101209071546.jpg

こちらのソフトクリームは、店員さんが作ってくれるのではなく、
何とソフトクリームロボットが作ってくれるんですよ。
shop03_20101209071546.jpg
shop04_20101209071546.jpg
因みに、並盛・大盛の値段は一緒なので、大盛の方がお得でしょう(笑)
もちろん、お腹の具合に合わせて下さいませ…
で、こちらがロボットが作ってくれたソフトクリーム。
ソフトクリーム01
ソフトクリーム02
ロボットが動いている様子は、実際のお店にて要確認!

さすが老舗菓子店、でしょう。

コクのある甘みよりも、かき氷のみずみずしさが欲しくなるような
まだまだ暑さが残る日でしたが何のその。
冷たさが心地良く、喉にスルッと通ってしまいまして。
ソフトクリーム03
エスプレッソの味をソフトクリームとして見事に再現。
ソフトクリーム特有のなめらかさの中に、コーヒーの風味がシッカリ。

抜かりなく、とても美味しかったです。
これは是非とも全種類制覇したくなります。


ソフトクリームをロボットが作ってくれるユニークさに加え、
更に美味しくて、予想以上に大満足。



さて、これにて「鉄道の日きっぷ」松本パン巡り、完了です。
ホント、帰りの電車の時間に余裕があれば、もっと色々なお店を
まわりたかったです(泣)。
特急を使わないから、片道5時間以上かかるので…(汗)

行ったお店は勿論、その他にも素敵なお店に溢れていて
いい街だな~と思いました。
機会がありましたら、今度は長野市や小布施の方にも行ってみたいですね!


…あ、そういえば全く観光していません(←またか!)orz
松本城の横を通ったくらいで(汗)
