FC2ブログ

日々。

Home >

2012.10.30 Tue さらば沿線!平日フル活用の昔話(3)

松阪 銀座店】
08_松阪01
松阪牛のお店の、平日限定ランチです。
…ええ、生まれてこのかた松阪牛なんて食べたことありません(たぶん)
以前、三重に行ったときに松阪に行ったものの、結局牛肉は食べませんでしたしorz

こちらのお店のランチタイムでは、その松阪牛を手の届くお値段で頂く事ができてしまうという…
08_松阪02

「焼しゃぶランチ」
08_松阪03
ハンバーグにしようか、そりゃあもう非常に悩んだのですが、お肉を
ダイレクトに味わいたかったので、焼しゃぶを選びました。
08_松阪04
ポン酢が付いてきますが、個人的にはポン酢無しで食べるのがベストでした。
すげ~肉が甘い~~~そしてトロける!!

これが松阪牛……幸せ…

08_松阪05
ごはんはおかわり出来ますのでボリューム的にも文句無いですし、
食後にアイスクリームが付いてきます。満足。


Salvatore Cuomo Bros. XEX日本橋
09_サルバトーレ01
一度行ってみたかったんです、こちらのランチブッフェ。
『銀の匙』を読んで以来、かなりピザ好きになっています(笑)

ナポリピッツァ、ウマい~~!
具も美味しいですが、何より生地がウマいですなぁ
薄いので何枚も食べられてしまいます(焦)
09_サルバトーレ02
09_サルバトーレ03

ピッツァ以外にもスパゲティやリゾットやサラダなど揃っていて充実しています。
個人的にリゾットが気に入りました。
そして何故メロンパンが(笑)?
09_サルバトーレ04
09_サルバトーレ05
09_サルバトーレ06
09_サルバトーレ07

4種類ほどですがデザートも有りましたよ。
レアチーズケーキはフワフワで、プレーンな状態でも美味しかったですが、
ソースを掛けると更に旨し。
09_サルバトーレ08
ツボだったのがニューヨークチーズケーキ。
あまりにツボすぎて何個食べてしまったことか(汗)
09_サルバトーレ09

オレンジシャーベットまでありました。
09_サルバトーレ10

これらの料理に加えドリンクも自由。リーズナブル度・高!
(この記事を書いている現在は不明ですが、月曜日は女性限定980円でした。あな恐ろしや)


ニルワナム@神谷町】
どう考えても沿線からかなり離れているのですが(汗)
どうしても、もう一度行っておきたかったのが、こちらのランチブッフェです。
10_ニルワナム01
10_ニルワナム02

[More...]

2012.10.28 Sun さらば沿線!平日フル活用の昔話(2)

アーンドラキッチン@御徒町】
04_アーンドラキッチン01
平日と休日ではランチの内容が違いまして、休日はミールス中心ですが、
平日ではナンとカレーのセットが、お手軽な価格で頂けます。

一番お手軽価格なAセットは、カレー2種選べて、ナンおかわり無料(嬉)!
ミニサラダとラッシーも1杯頂けてしまいます。
チキンカレーとマトンカレーを注文しました。
04_アーンドラキッチン02
マトンカレーが辛くてスパイシーで「マトン!」という感じで、旨。
ナンはパリッとしたクリスピーなタイプ。おかわり1枚頂いてしまいました(汗)


そして、沿線のパン屋さんでお気に入りな、
BOULANGERIE ianak!
ずっと食べてみたかった「イアナックボール」を狙い撃ちです。
04_ianak01.jpg
クリームの量がパンパじゃないですよ!生地:クリーム=1:9ですよコレは。
口まわりを汚さずに食べるのが難しい…スプーンでクリームを掬っても良いくらいです。
しかし、クリームは重たくないので、この量にも関わらずペロリと1個まるまる
食べられてしまうのが恐ろしい…


「イアナックボール マスカルポーネ」
何やらもう1個持っているのですが(笑)
いやもう後悔するなら買ってしまおう!と思いまして(汗)
04_ianak02.jpg
コーヒーの染み込んだデニッシュ生地にマスカルポーネクリームのカスタード。
ティラミス風ですね。
個人的には、もう少しチーズの風味が強くても良いかな?と思ってみましたり…


さて、平日だけ営業しているパン屋さんで、個人的に外せないのが

[More...]

2012.10.27 Sat さらば沿線!平日フル活用の昔話(1)

いや~どれくらいの間ブログ放ったらかしにしてしまったのやら(遠い目)

嗚呼やっと終わりました…ホントに長丁場でした。
ええ終わりました、終わりましたとも…(涙)

ずっと身動きが取れなかった間、千葉県の無二のお店が
いきなり閉店してしまっていたり(号泣すぎる…)、大阪では、他に代え難いお店が
閉店してしまっていたり(移転のようなので一安心)
色々と見送らざるを得なくて辛かったのです。

少しのんびりして、また始めますが!(懲りずによくやるなぁ…我ながら)


ちょっとした個人的事情により、長い間使っていた沿線を離れる事になり、
僅かながら平日に休暇期間を得る事が出来たので、何とか少し時間を工面して、
平日ならではの、最後の沿線巡り(主にランチタイム)をしてみたのでした。


すいません何店舗もあるので、コメントは最小限にて行かせて頂きますっ

【ジャイヒンド@秋葉原】
01_ジャイヒンド01
休日はランチが無いので、平日のランチは貴重です。
01_ジャイヒンド02
カレーは、とってもスパイシーでコクが深くて、美味しかったです。
無料でナンおかわり出来ると嬉しかったのですが…(汗)


【アメリカン@銀座】
02_アメリカン01
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、土日祝がお休みという事で
半ば諦めていたのですが、念願叶いました!

[More...]

2012.03.03 Sat 読んでピザが食べたくなった。

すすすすいませんブログ放置すること2ヶ月あまりでしょうかorz
個人的諸事情により、この間ずっとテンパってました(汗)
時間優先な生活だったので、食生活が特に最悪でした…
マ※クは当分遠慮したいですわ(汗)

ああもう結果なんぞ知らんっっ!


と、いうワケで(←?)。
読むとピザが食べたくなる漫画を読んでしまった影響を受け、
銀の匙2巻
思い切りピザを食べるべく、ファミレスへ向かったのでした。
shop_20120303195435.jpg

ランチメニューの時間帯に訪問です。
メインのスパゲティを頼むとピザ食べ放題がセットになるメニューを注文しました。
某ツバメ系列(笑)や、某ウマ(笑)などと同じシステムですね。

さて、スパゲティの前にセットのサラダが到着。
ゆで卵入りでした。
サラダ
そして、ドリンクバーですが。
写真のドリンクは「ブルーベリー黒酢」。
酢の風味や酸味は皆無で、非常にサッパリしていて美味しかったです。
この他にも「コラーゲン白桃」や「アセロラ」など、面白いドリンクが揃っていて
かなり楽しかったです。


スパゲティは日替わり3種類+季節モノから選べ、
季節のスパゲティである牡蠣のクリームソーススパゲティをチョイス。
パスタ01
続いて到着したスパゲティーは、茹でたてで非常に熱々。
「クリームソース」という事でコッテリめな味かな、と想像していたのですが、
しつこくなくてスルスル食べられました。
(もしかしたらクリームの量が少なかった…だからかも(汗))
パスタ02
う~ん、選択肢が某ツバメや某ウマに比べると少ないのが少々残念な所でしょうか…


そして、食べ放題のピザ登場!
ピザは店員さんが配って回るシステムです。
ですので、自分のペースで選んだり食べたり出来ない所がもどかしい所だったり。

全部で10種類くらいだったでしょうか。
名前はうろ覚えですが…

[More...]

2011.11.28 Mon 今年も無事終了、その後はいつもの

今年も、年に一度のイヤ~な検査が無事終了しました。
成績は去年よりも改善している…と思いたいです(汗)。

何はともあれ終わったとなれば、最早怖いものナシ。
ふふ…今年もボリュームあるランチを食べに行きましょうか!

向かいましたのは、神田駅前にある<THE 有鳥天酒場>というお店です。
shop01_20111128201205.jpg
鳥料理がメインの居酒屋さんなのですが、昼時はランチを提供してくれています。
定食のほかカレーや饂飩や丼も揃っていてメニュー様々。
shop02_20111128201205.jpg
shop03_20111128201558.jpg

普段ですとメニュー決めに困ってしまうのですが、今回は迷うこと無くこの1点のみ狙い。
【鶏唐揚げのおろしポン酢定食】
全体
何故この定食狙いだったか。理由は、
唐揚げ食べ放題!!なんです。
shop04_20111128201201.jpg
shop05_20111128201201.jpg
ええと、ブッフェ台に唐揚げが盛られていて取り放題、という訳ではなく、
正確には「注文時に何個でもOK」。
思う存分、気が済むまで唐揚げを堪能したい人にとっては至福の定食でしょう。

因みにドリンク(アイスコーヒー、オレンジ・グレープフルーツジュース)飲み放題です。

さあ、自分は唐揚げ20個にチャレンジですよ!
からあげ01
店員さん曰く、注文数は平均11個くらい、との事でした。

後から気づいたのですが、定食に付いてきた小鉢も鶏肉でした(最初は里芋か何かかと思いましたよ(汗))
小鉢
まさに、鶏肉づくしの定食…

[More...]